• ガンバ大阪

    子供無料で大人2100円のチケットが当たった ガンバ大阪VS湘南ベルマーレの試合観戦 13時に出て門真市駅近くまで車で行く 駐車料金は1日900円 モノレールは片道430円 ガンバ大阪の試合がある時は1日券600円が販売されるみたい(T_T) ちょっと損した気分 14時に着いて 会場についてチケット
  • 長女が虻に刺される

    お昼に長女が虻に2箇所刺された 皮膚科に連れて行くもんだと思ったら外科に連れて行くみたいです 知らなかった
  • 次女の水泳指導

    水泳指導2日目 今日はバタ足と体のバランスの練習してました 最後に泳ぐと10メートルしか泳げなかったのに50メートルおよげるようになってました
  • ちょうなんのじてんしゃ

    今日やっと普通に長男がコマ無しに乗れるようになりました(^O^) 練習は6回ぐらいだったかなぁ〜〜〜 よかったよかった(^O^) 父の日に子供たちからいっぱい手紙をもらった(^O^) ほんと嬉しいですね カレーにバケツプリンも作ってくれました とても美味しかったです(^O^)
  • 親戚周り

    お盆のご先祖様参り 暑い!! 歩いて行くと汗だく!! でも、車だと涼しくなる前に着く 2軒回って遊んでジュースもらって過ごして お庭で水遊び!! お昼は水着でカップ麺 また、遊んでおやつは叔父にもらったスイカ お風呂に入ってwiiして過ごす 楽しい楽しいお盆も今日で終わって 帰ってくる

都道府県県庁所在地 問題 答案

都道府県を覚えながら県庁所在地も覚える問題と回答です
日本地図があるので都道府県の場所も覚えることができます
これも、毎日コツコツすればいつか覚えることができます . . . → Read More: 都道府県県庁所在地 問題 答案




中学1年生3学期期末テスト終了後からの勉強

試験が終わり
これから1か月は学校の勉強も少し手を抜く時期です
ただ、時間も空いてくるので今が勉強のチャンスです
まず、1年間の復習をして2年生の予習です . . . → Read More: 中学1年生3学期期末テスト終了後からの勉強




暗記の達人 世界史(年代暗記)app iPhone iPod iPad

暗記の達人 世界史(年代暗記)

「暗記の達人 世界史(年代暗記)」は、世界史の年代暗記をとにかく効率的に暗記できるように開発された従来に無い全く新しい学習アプリです。
暗記カードアプリとして全世界から圧倒的な評価を受けている「Flashcards Deluxe」の開発者Ernest Thomason氏との独占業務提携により製作。
「効率的に暗記をする」
「とにかくシンプルで使いやすいアプリ」
これだけに焦点を絞って開発いたしました。 . . . → Read More: 暗記の達人 世界史(年代暗記)app iPhone iPod iPad




メモリーバンク倫理 app iPhone iPod iPad

メモリーバンク倫理

「メモリーバンク倫理」は清水書院の学習参考書「メモリーバンク 新倫理 問題集」を元に,高校生から大学受験生まで学習いただけるよう作成されたiPhone/iPod touch向けのアプリケーションです。
倫理を学習する上でおさえておきたい問題1,902問を正解率表示機能とあわせて収録。また,重要事項を要約した「INTRODUCTION」を収録しております。
なお,アプリケーション内の「問題/解答/INTRODUCTION」部分は,株式会社清水書院発行 メモリーバンク 新倫理 問題集 最新第2版を元に制作されています。 . . . → Read More: メモリーバンク倫理 app iPhone iPod iPad




Z会の古文単語 app iPhone iPod iPad

Z会の古文単語

高校生も大学受験生も社会人も古文単語を勉強しよう!
「Z会の古文単語」は難関大学受験で定評のあるZ会の書籍「速読古文単語」を元に、高校生や大学受験生に効率よく古文単語を学習していただけるように作成されたiPhone/iPod touch向けのアプリケーションです。 . . . → Read More: Z会の古文単語 app iPhone iPod iPad




中学1年生 2学期 期末試験 準備開始

中間試験も終わったところだが1か月後には期末試験が始まります!!
期末試験は9教科ですので一夜漬けとはいきません
副教科は実技ができなくても試験で点数を取れていれば考慮に入れてもらえます
だから期末試験は5教科も大事だが副教科も大事です!!
中間試験が終わればすでに副教科の半分が終わっているので、ここで一旦副教科のまとめをしておけば期末試験で慌てることはないでしょう!! . . . → Read More: 中学1年生 2学期 期末試験 準備開始




中学1年生2学期中間テスト お手伝い!! 1日目

れまでも少しずつ手伝っていましたが試験前日のお手伝い!!
夕方前に帰って来てお店で数学の提出用ワークを終わらせる
わからないところを仕事しながら教えました
幼稚園の次女はiPadでいろいろ遊びながら隣に座っていました!!
夕食を食べて明日の試験教科である理科と社会を始めました
お腹いっぱいで眠たそう!! . . . → Read More: 中学1年生2学期中間テスト お手伝い!! 1日目




もうすぐ 中学校1年生2学期の中間テストです

今回は1学期に勉強の仕方等を教えましたので、少し様子を見る事にします
最近は部活と運動会の練習で疲れ切っていますので勉強ができていない模様
少し前に理科と社会をまとめていましたがそれから授業は進んでいると思います . . . → Read More: もうすぐ 中学校1年生2学期の中間テストです




社会 人種のるつぼとサラダボウル

人種のるつぼ
多種多様な民族が混在して暮らしている都市、またはその状態を表す言葉
でも今は言わない
サラダボウル
並立共存の状態(それぞれの文化を持ちながら同じ所で生活する)
でもそれも言わなくなった
. . . → Read More: 社会 人種のるつぼとサラダボウル




社会 都道府県と県庁所在地を覚える

都道府県を覚えます
都道府県名と県庁所在地が違うものを覚えます
後は都道府県名と県庁所在地は同じ名前です
そう考えると覚える事が少なくなります
. . . → Read More: 社会 都道府県と県庁所在地を覚える




中学1年1学期期末試験

美術
実技(デッサン)
保健体育
ルール等を覚える
技術
キャビネット図や等角図を書く
音楽
曲の題名と作曲者の名前を覚える
校歌を覚える . . . → Read More: 中学1年1学期期末試験




中学1年1学期中間試験

基本的には
問題集ともらったプリントが全部出来るようになっていたら大丈夫
そんなに難しいものではありません . . . → Read More: 中学1年1学期中間試験





スポンサードリンク

スポンサー

マクロミルへ登録