• ガンバ大阪

    子供無料で大人2100円のチケットが当たった ガンバ大阪VS湘南ベルマーレの試合観戦 13時に出て門真市駅近くまで車で行く 駐車料金は1日900円 モノレールは片道430円 ガンバ大阪の試合がある時は1日券600円が販売されるみたい(T_T) ちょっと損した気分 14時に着いて 会場についてチケット
  • 長女が虻に刺される

    お昼に長女が虻に2箇所刺された 皮膚科に連れて行くもんだと思ったら外科に連れて行くみたいです 知らなかった
  • 次女の水泳指導

    水泳指導2日目 今日はバタ足と体のバランスの練習してました 最後に泳ぐと10メートルしか泳げなかったのに50メートルおよげるようになってました
  • ちょうなんのじてんしゃ

    今日やっと普通に長男がコマ無しに乗れるようになりました(^O^) 練習は6回ぐらいだったかなぁ〜〜〜 よかったよかった(^O^) 父の日に子供たちからいっぱい手紙をもらった(^O^) ほんと嬉しいですね カレーにバケツプリンも作ってくれました とても美味しかったです(^O^)
  • 親戚周り

    お盆のご先祖様参り 暑い!! 歩いて行くと汗だく!! でも、車だと涼しくなる前に着く 2軒回って遊んでジュースもらって過ごして お庭で水遊び!! お昼は水着でカップ麺 また、遊んでおやつは叔父にもらったスイカ お風呂に入ってwiiして過ごす 楽しい楽しいお盆も今日で終わって 帰ってくる

子どもは勉強が仕事!!

昔から子供は勉強が仕事って言われます
でも、仕事というならば給料が発生するものではと思ってしまいます
どうなんだろう???

我が家では
仕事として給料を支払いしてます
そんな大げさではないですけどね

まず、お小遣いから
保育所、幼稚園はお小遣いはなしで欲しいものを買ってあげる(全部ではありません)
小学校に入って計算が出来るようになったら
低学年(1~3年)は500円
高学年(4~6年)は1000円
中学生は2000円
多いか少ないかはわかりません
物価や消費税に関係なくです
ただ、上記に書いたように給料(お小遣い)をあげます
小学生は高学年になってから通知表ですべて良くできましたなら500円
中学生はテストが 100点なら1000円(中間、期末、課題) 90点以上なら100円(中間、期末、課題) 前回よりも中間期末の合計点が上回ったら1000円
※小テストは除きます
通知表をもらって一番下の評価×1000円(今月分のお小遣いを含む) たとえば一番下が3ならば8月のお小遣いは3000円です
その他勉強を頑張っていたら欲しいものを(1000円以内月に1個)を買ってあげる

あと、バイト!!
これは年齢に関係なく
なにか欲しい時にお金をもらう方法です
お店をしているので紙袋作り 単価1円
お店や家のお掃除 50円
お手伝いが月90回(一日3個)をすれば 500円(小学校5年生以上)
お手伝いをした回数をカレンダーに記入しお小遣い日に申告させます(申告がなければ支払いなし)
出来るだけ前払いはしませんがどうしても欲しい時に限り前払いします
しかし、前払いをしたら途中でバイト作業が終わってしまいます(笑)

ただ、お金をもらうのでなく何かをした時の報酬(給料?お小遣い?)成績が良かった時の報酬(給料?お小遣い?)としています

ごくたまに、部活が終わって帰って来て昼から勉強する場合は好きなおやつを買ってあげます



     








関連記事

タグ
1年生 3 app iPad iPhone iPod twitter テスト プリント 中学 中間 出題 勉強 受験 問題 国語 子供 室温 小児用 小学校 小学生 幼稚園 後で 感染 抑える 数学 時間 期末 未回答問題 注意 理科 白色 社会 細菌 組み合わせ 英語 試験 錠剤 高校


スポンサードリンク

スポンサー

マクロミルへ登録