泣く、わめく、ダダをこねる、すねる こんな時の対処法!!

泣く、わめく、ダダをこねる、すねる こんな時の対処法!!

父親や母親に怒られたり兄弟姉妹と喧嘩した時に起こります!!
こんな時は何も聞かずに抱っこしてあげると収まります
納まらない事もありますけどほとんど収まります
落ち着いたら詳しく聞いてあげる
それから本人が悪い所があれば軽く注意をしてあげる
そうすれば納得してくれます

やっぱり抱っこしてあげるのが一番だと思っています

それと
父親、母親は両方一緒に怒らない!!
子どもにとって両方から怒られると逃げ場がなくなるのでどうしていいかわからなくなります
だから逃げ場を作っておきます!!
逃げてきたら話を聞いてあげどうしたらいいかを説明してあげます
結構素直に聞いてくれるものです
子供も落ち着きます

後、どうしても言う事を聞かない時は怒っても仕方がないので部屋で一人にしてあげ自分で考える時間を与えてあげるのもいいかもしれません
部屋に連れて行く時はかなり暴れますがそこは心を鬼にして連れて行きます
少し落ち着いたら見に行って抱っこしてあげます
それからどうすればいいか教えてあげます

まぁくんの店のアカウントをフォローする

下記はまぁくんの店の情報です
記す
大阪府 四條畷市 まぁくんの店(印鑑・名刺・印刷 ホームページ作成 SEO対策)

茶道日記

ipad&Wordpress