中学1年生2学期中間テスト お手伝い!! 2日目

中学1年生2学期中間テスト お手伝い!! 2日目

昨日に続いて本日は昼ごはんを食べてから勉強です!!
今回の数学はもっとも大事な方程式!!
つまづくとこれからが大変ですのでしっかり前もって教えました!!
計算はできても文章問題を式に直すのがやはり苦手!!
読解力不足です!!
○○を『X』として、計算式を立てます!!
数学できる人は計算しなくていい『X』なので楽ちんに思いますが数学を苦手とする人には『X』~~~
いや~~~って感じになります
数学は大丈夫だろうと思いまず英語からです!!
単語を覚えたり基本の文章を書いたりです
何となくわかっていないので少し説明をしました
英語は苦手です!!
三人称単数は簡単なようで難しい!!
動詞にsが付いたりして名詞の複数形と勘違いしているみたいです!!
なんとか理解できたのかなぁ?
ほんと語学はいろいろな言い回しや規則があってややこしい!!
少し息抜きの為に高校入試や我が家の勉強方法についておしゃべりしましたがおしゃべりの方が長かったような
幼稚園の次女は幼稚園に居残りでした!!
夕方までしてから晩御飯を食べて続きです
英語を少ししてから国語です
昨日の失敗をふまえて問題集の予想問題を解きましたが眠そう!!
今日は10時半までで終了です
続きは朝起きてからするそうです!!

まぁくんの店のアカウントをフォローする

下記はまぁくんの店の情報です
記す
大阪府 四條畷市 まぁくんの店(印鑑・名刺・印刷 ホームページ作成 SEO対策)

茶道日記

ipad&Wordpress