• ガンバ大阪

    子供無料で大人2100円のチケットが当たった ガンバ大阪VS湘南ベルマーレの試合観戦 13時に出て門真市駅近くまで車で行く 駐車料金は1日900円 モノレールは片道430円 ガンバ大阪の試合がある時は1日券600円が販売されるみたい(T_T) ちょっと損した気分 14時に着いて 会場についてチケット
  • 長女が虻に刺される

    お昼に長女が虻に2箇所刺された 皮膚科に連れて行くもんだと思ったら外科に連れて行くみたいです 知らなかった
  • 次女の水泳指導

    水泳指導2日目 今日はバタ足と体のバランスの練習してました 最後に泳ぐと10メートルしか泳げなかったのに50メートルおよげるようになってました
  • ちょうなんのじてんしゃ

    今日やっと普通に長男がコマ無しに乗れるようになりました(^O^) 練習は6回ぐらいだったかなぁ〜〜〜 よかったよかった(^O^) 父の日に子供たちからいっぱい手紙をもらった(^O^) ほんと嬉しいですね カレーにバケツプリンも作ってくれました とても美味しかったです(^O^)
  • 親戚周り

    お盆のご先祖様参り 暑い!! 歩いて行くと汗だく!! でも、車だと涼しくなる前に着く 2軒回って遊んでジュースもらって過ごして お庭で水遊び!! お昼は水着でカップ麺 また、遊んでおやつは叔父にもらったスイカ お風呂に入ってwiiして過ごす 楽しい楽しいお盆も今日で終わって 帰ってくる

人に話を聞いてもらう

イメージができる話し方
事実をそのまま話す
彼女は男性に苦手意識がある
イメージできる話し方
男性が現れた瞬間に、彼女の笑顔が突然消えた . . . → Read More: 人に話を聞いてもらう




11月2016

まだ、大学には行かないけれど・・・。

入学前にかかったお金のメモ
願書用写真代 800円ぐらい
受験料 3万円+振込手数料
入学金・前期授業料入れて84万円
奨学金1種または2種を申請(1種は無利子 2種は有利子と思ってます) . . . → Read More: まだ、大学には行かないけれど・・・。




11月2016

大学合格!!

なんとか子供が大学に合格しました
いろいろ勉強を手伝ってきましたが、中学3年生からは自分で勉強をしてました
高校受験は公立1本で受験
対策は小論文だけ添削してもらいましたが塾には行ってません
いろんな塾でやってる模擬試験を受けまくりました . . . → Read More: 大学合格!!




11月2016

家族で交換日記を開始

家族で交換日記
なんて面倒な事!!って思う人もいますが毎日日記をつけるよりも楽ちんです
単語帳を参考に今日はだれ~~~って感じの札を作り . . . → Read More: 家族で交換日記を開始




11月2016

おきてというよりも~~~

おきてではないのですが
子供が毎日欠かさずするようにはどうすればいいのか?
大体、3日も経てばしなくなってしまう~~~
なかなか難しい問題です . . . → Read More: おきてというよりも~~~




11月2016

久しぶりに本を買って読んでみました

例えば、東大に入った人は○○してたとかは
自分の子供に合うのかどうかもわからないからです . . . → Read More: 久しぶりに本を買って読んでみました




11月2016

読書感想文の書き方2

例えば
冷蔵庫にジュースが2本ある(事実認識)
僕はジュースを買いに行かないとと思う(価値判断)
なぜならば毎日飲むからという(理由づけ) . . . → Read More: 読書感想文の書き方2




11月2016

入学、入園、新学期の前にやっておくと後が便利!!

上靴、運動靴、かばん、シャツ、帽子等防水スプレーでコーティング
汚れてもすぐに落ちるから汚れる前に防水スプレー . . . → Read More: 入学、入園、新学期の前にやっておくと後が便利!!




11月2016


スポンサードリンク

スポンサー

マクロミルへ登録