• ガンバ大阪

    子供無料で大人2100円のチケットが当たった ガンバ大阪VS湘南ベルマーレの試合観戦 13時に出て門真市駅近くまで車で行く 駐車料金は1日900円 モノレールは片道430円 ガンバ大阪の試合がある時は1日券600円が販売されるみたい(T_T) ちょっと損した気分 14時に着いて 会場についてチケット
  • 長女が虻に刺される

    お昼に長女が虻に2箇所刺された 皮膚科に連れて行くもんだと思ったら外科に連れて行くみたいです 知らなかった
  • 次女の水泳指導

    水泳指導2日目 今日はバタ足と体のバランスの練習してました 最後に泳ぐと10メートルしか泳げなかったのに50メートルおよげるようになってました
  • ちょうなんのじてんしゃ

    今日やっと普通に長男がコマ無しに乗れるようになりました(^O^) 練習は6回ぐらいだったかなぁ〜〜〜 よかったよかった(^O^) 父の日に子供たちからいっぱい手紙をもらった(^O^) ほんと嬉しいですね カレーにバケツプリンも作ってくれました とても美味しかったです(^O^)
  • 親戚周り

    お盆のご先祖様参り 暑い!! 歩いて行くと汗だく!! でも、車だと涼しくなる前に着く 2軒回って遊んでジュースもらって過ごして お庭で水遊び!! お昼は水着でカップ麺 また、遊んでおやつは叔父にもらったスイカ お風呂に入ってwiiして過ごす 楽しい楽しいお盆も今日で終わって 帰ってくる

中学2年生2学期期末

今回は特に参考資料は作らず!!
提出物を早めに終わらせる予定が英語だけ残っていた
ふ~~~~~~
3日目は数学・英語・理科 . . . → Read More: 中学2年生2学期期末




そろそろ 中学2年生2学期中間試験!!

今回は勉強を頑張っている!!
早めに提出物を終わらせるみたいです!!
やっと自分でヤル気を出したみたい!!
そうなると
教える方も助かります!! . . . → Read More: そろそろ 中学2年生2学期中間試験!!




1年生3学期期末テスト結果

ほとんど勉強せずに1週間前を迎え
バタバタと勉強を始める
しかし、範囲が広いので完璧には終わらず . . . → Read More: 1年生3学期期末テスト結果




中学1年生3学期期末テストまで2週間

3学期は期末テストだけです!!
範囲も2ヶ月分で9教科!!
これはかなりの量になります
もうそろそろ始めないと絶対に間に合いません . . . → Read More: 中学1年生3学期期末テストまで2週間




中学1年生3学期スタート!!

. . . → Read More: 中学1年生3学期スタート!!




中学1年生2学期期末テストに向けてお勉強!!

中間が終わったところですが、副教科は半分終わっています。
一旦、ここで副教科をまとめておくと期末前にバタバタすることはないでしょう!!
数学や英語は中間試験の内容をふまえたものになりますので中間試験でわからなかったところや間違えたところは今のうちにやり直すことをお勧めします . . . → Read More: 中学1年生2学期期末テストに向けてお勉強!!




中学1年生2学期中間テスト お手伝い!! 2日目

昨日に続いて本日は昼ごはんを食べてから勉強です!!
数学はちょくちょく教えていたのでまず英語からです!!
単語を覚えたり基本の文章を書いたりです
何となくわかっていないので少し説明をしました
英語は苦手です!!
三人称単数は簡単なようで難しい!!
動詞にsが付いたりして名詞の複数形と勘違いしているみたいです!!
なんとか理解できたのかなぁ?
ほんと語学はいろいろな言い回しや規則があってややこしい!! . . . → Read More: 中学1年生2学期中間テスト お手伝い!! 2日目




中学1年生2学期中間テスト お手伝い!! 1日目

れまでも少しずつ手伝っていましたが試験前日のお手伝い!!
夕方前に帰って来てお店で数学の提出用ワークを終わらせる
わからないところを仕事しながら教えました
幼稚園の次女はiPadでいろいろ遊びながら隣に座っていました!!
夕食を食べて明日の試験教科である理科と社会を始めました
お腹いっぱいで眠たそう!! . . . → Read More: 中学1年生2学期中間テスト お手伝い!! 1日目




もうすぐ 中学校1年生2学期の中間テストです

今回は1学期に勉強の仕方等を教えましたので、少し様子を見る事にします
最近は部活と運動会の練習で疲れ切っていますので勉強ができていない模様
少し前に理科と社会をまとめていましたがそれから授業は進んでいると思います . . . → Read More: もうすぐ 中学校1年生2学期の中間テストです




中学1年1学期期末試験

美術
実技(デッサン)
保健体育
ルール等を覚える
技術
キャビネット図や等角図を書く
音楽
曲の題名と作曲者の名前を覚える
校歌を覚える . . . → Read More: 中学1年1学期期末試験




中学1年1学期中間試験

基本的には
問題集ともらったプリントが全部出来るようになっていたら大丈夫
そんなに難しいものではありません . . . → Read More: 中学1年1学期中間試験





スポンサードリンク

スポンサー

マクロミルへ登録