• ガンバ大阪

    子供無料で大人2100円のチケットが当たった ガンバ大阪VS湘南ベルマーレの試合観戦 13時に出て門真市駅近くまで車で行く 駐車料金は1日900円 モノレールは片道430円 ガンバ大阪の試合がある時は1日券600円が販売されるみたい(T_T) ちょっと損した気分 14時に着いて 会場についてチケット
  • 長女が虻に刺される

    お昼に長女が虻に2箇所刺された 皮膚科に連れて行くもんだと思ったら外科に連れて行くみたいです 知らなかった
  • 次女の水泳指導

    水泳指導2日目 今日はバタ足と体のバランスの練習してました 最後に泳ぐと10メートルしか泳げなかったのに50メートルおよげるようになってました
  • ちょうなんのじてんしゃ

    今日やっと普通に長男がコマ無しに乗れるようになりました(^O^) 練習は6回ぐらいだったかなぁ〜〜〜 よかったよかった(^O^) 父の日に子供たちからいっぱい手紙をもらった(^O^) ほんと嬉しいですね カレーにバケツプリンも作ってくれました とても美味しかったです(^O^)
  • 親戚周り

    お盆のご先祖様参り 暑い!! 歩いて行くと汗だく!! でも、車だと涼しくなる前に着く 2軒回って遊んでジュースもらって過ごして お庭で水遊び!! お昼は水着でカップ麺 また、遊んでおやつは叔父にもらったスイカ お風呂に入ってwiiして過ごす 楽しい楽しいお盆も今日で終わって 帰ってくる

入学、入園、新学期の前にやっておくと後が便利!!

上靴、運動靴、かばん、シャツ、帽子等防水スプレーでコーティング
汚れてもすぐに落ちるから汚れる前に防水スプレー . . . → Read More: 入学、入園、新学期の前にやっておくと後が便利!!




中学1年生2学期中間テスト お手伝い!! 2日目

昨日に続いて本日は昼ごはんを食べてから勉強です!!
数学はちょくちょく教えていたのでまず英語からです!!
単語を覚えたり基本の文章を書いたりです
何となくわかっていないので少し説明をしました
英語は苦手です!!
三人称単数は簡単なようで難しい!!
動詞にsが付いたりして名詞の複数形と勘違いしているみたいです!!
なんとか理解できたのかなぁ?
ほんと語学はいろいろな言い回しや規則があってややこしい!! . . . → Read More: 中学1年生2学期中間テスト お手伝い!! 2日目




中学1年生2学期中間テスト お手伝い!! 1日目

れまでも少しずつ手伝っていましたが試験前日のお手伝い!!
夕方前に帰って来てお店で数学の提出用ワークを終わらせる
わからないところを仕事しながら教えました
幼稚園の次女はiPadでいろいろ遊びながら隣に座っていました!!
夕食を食べて明日の試験教科である理科と社会を始めました
お腹いっぱいで眠たそう!! . . . → Read More: 中学1年生2学期中間テスト お手伝い!! 1日目




今年はマイコプラズマ 肺炎 が大流行???

今年はいろんなものが流行っています
子どもを持つと気苦労が絶えません!!

4年に一度のオリンピックの年に大流行する病気(オリンピック病)でしたが今では毎年季節に関係なく流行っているそうです
幼児から30歳ぐらいまでがかかります . . . → Read More: 今年はマイコプラズマ 肺炎 が大流行???




雨ですね!!幼稚園の次

雨ですね!!幼稚園の次女はお歩きで帰ってこれるのだろうか???
By まぁくんの店  #makun . . . → Read More: 雨ですね!!幼稚園の次




今日やれる事は今日中に 今やれる事は今すぐ!!

基本的な事ですがなかなか難しい事です
大人でもできる人は少ないし、できる人は他の人から仕事が早いと思われがちです!!
心構えとしては、明日何があるかわからないと思ったり次の瞬間に何があるかわからないと思う事
我が家では次の遊びをする前に間に遊んでいたものを片付ける癖をつけつようにしています
と言ってもなかなか子供は言う事を聞きません
子供なのだから!!至極当然の事です . . . → Read More: 今日やれる事は今日中に 今やれる事は今すぐ!!




政治家のやじは小学生以下というより幼稚園未満

国会中継を見ていて誰かがしゃべっている時に野党がやじる!!
特に意味もなくやじる!!
人の話を聞かない!!
ダダをこねている子供のように映る!!
まるで幼稚だ!! . . . → Read More: 政治家のやじは小学生以下というより幼稚園未満




今年はRSウィルスが流行る??? まだ秋なのに!!

最近ニュースでRSウィルスの事を聞くようになった
毎年冬に流行するが今年はもう流行の兆しがある!!
夏の節電で体が弱っているのかもしれませんね
保育園の長男は喘息気味でRSウィルスに感染し入院した経験があります
重症化しませんでしたが1週間ほど入院しました . . . → Read More: 今年はRSウィルスが流行る??? まだ秋なのに!!




これなに?なんで?どうして?と聞く幼稚園の次女

大体3歳ぐらいから8歳ぐらいまで
見たものや聞いたものについて
これなに?なんで?どうして?の疑問が次々湧いてくる . . . → Read More: これなに?なんで?どうして?と聞く幼稚園の次女




幼稚園の次女帰宅!!お

幼稚園の次女帰宅!!おやつしながらプリキュアを一緒に見ます!!
『久しぶりに一緒に見ようと誘われました』(笑)
#shizyounawate . . . → Read More: 幼稚園の次女帰宅!!お




幼稚園でランドセル販売

幼稚園からランドセルの割引チラシを持って帰って来た!!
幼稚園の次女はあい愛のチェリーがいいとおねだり!! . . . → Read More: 幼稚園でランドセル販売




子どもは勉強が仕事!!

あと、バイト!!
これは年齢に関係なく
なにか欲しい時にお金をもらう方法です
お店をしているので紙袋作り 単価1円
お店や家のお掃除 50円
お手伝いが月90回(一日3個)をすれば 500円(小学校5年生以上)
出来るだけ前払いはしませんがどうしても欲しい時に限り前払いします
しかし、前払いをしたら途中でバイト作業が終わってしまいます(笑) . . . → Read More: 子どもは勉強が仕事!!





スポンサードリンク

スポンサー

マクロミルへ登録