Z会の地理 app iPhone iPod iPad

Z会の地理
Z会の地理 app iPhone iPod iPad
Z会の地理
Z会の地理

大人も受験生も,iPhoneで地理の知識を身につけよう。「Z会の地理」は難関大学受験で定評のあるZ会の「入試に出る地理B用語&問題2000」を元に作成されたiPhone/iPod touch向けのアプリケーションです。

世界・日本の地理用語問題を1600問収録。さらに理解が深まる詳細な要点・地図等を収録。正解率表示機能も搭載。

地理に興味をお持ちの大人の方から難関大学を目指す受験生まで,みなさん正解率100%を目指しましょう。

☆★☆お知らせ☆★☆
お客様よりお寄せ戴きました貴重なご意見をもとに、下記の内容のアップデートを予定しております。今しばらくお待ち戴けますよう宜しくお願い申し上げます。
・「アイコン」「起動画面」「ボタン」等の高画質化
・「要点画像」等の高画質化
・「章単位での出題のため、範囲が広すぎる」という声を受けて、新たに「節単位での出題」が可能なメニューの搭載

三栄書房「iPhone Magazine vol.3」の特集「雑学王アプリはこれだ」に当アプリケーションが掲載されました。

■使い方
「問題を解く」メニューには「全ての問題から出題」「未回答問題から出題」「正解問題から出題」「不正解問題から出題」「『後で』問題から出題」の5種類があります。また,学習スタイルにあわせて「全編から出題」「ランダムに出題」を選択することができます。まずは「全ての問題から出題」からスタートしましょう。
問題画面には「正解」「不正解」「後で」のボタンがあります。知識が曖昧な問題には「後で」ボタンを押しておくことで,「『後で』問題から出題」メニューより要点を参照しながら効率よく学習を進める事ができます。
「問題」文末には括弧にて出題大学名を表記明記しています。
解答項目の括弧数字は,その用語が答として求められた出題回数(出題頻度)を示しています。
問題を解きながら,関連する「要点」を確認できます。なお,ごく一部関連する「要点」がない問題があります。「要点」から「問題」に戻る時は,画面上部の「戻る」ボタンで戻ることができます。
「要点を読む」メニューでは,問題を解かずに目的の要点だけを通しで読むことができます。読みたい箇所を目次から選んでください。「要点」画面の下部のキーで前後の要点を見ることができます。
学習履歴をリセットする場合は,「すべての学習履歴をリセットする」ボタンを押して下さい。

■出題大学の表記について
出題大学名については,分かりやすいと思われる略称で掲載しております。また,東京都立大学の入試問題からの問題につきましては一律「首都大」の表記にしています。

Z会の地理_2
Z会の地理_2
Z会の地理_3
Z会の地理_3
Z会の地理_4
Z会の地理_4
Z会の地理_5
Z会の地理_5
Z会の地理_6
Z会の地理_6

¥600
カテゴリ: 教育
更新: 2010/08/14
バージョン: 1.1
サイズ : 8.1 MB
言語: 英語
販売業者 : Bookmall Japan Corporation
© 学参ドットコム(株式会社ブックモールジャパン)

まぁくんの店のアカウントをフォローする

下記はまぁくんの店の情報です
記す
大阪府 四條畷市 まぁくんの店(印鑑・名刺・印刷 ホームページ作成 SEO対策)

茶道日記

ipad&Wordpress