2009/09/14 仕事の流れはどうしていますか?

2009/09/14 仕事の流れはどうしていますか?

みなさん思うように仕事ができていますか?
まぁくんの店は一人でしていますので、すべてが自己責任です
言い換えればすべて『自由』=『誰も手伝ってもらえません』
業者の失敗もすべてお客様に謝ったりしないといけないのでつらいですね

今日の仕事を今日中に終わるように心がけています
皆さんは1ToDoリストって書いてますか?
僕は面倒なのでスケジュール帳に書いたりはしません
メモが書きでパソコンの前に置いてます
ToDoリストって2種類ありますよね
先に予定を書く方法と仕事をしてから書く方法
先に予定を書く方は何時までに何の仕事を終わらせる
後から書く方はこの仕事を何時から何時までした

面倒だが両方書くと予定と結果って感じでいいですよね

僕の場合はすごくあいまいで、この仕事を午前中
この仕事は午後って感じです
時間で区切っても5割ぐらいはお客さんの来店や電話等で時間がなくなります
だから、午前中と午後に分けます
その中でお客さんに原稿を送るものは最優先で作成します
お客さんに確認してもらってる間に別のお客さんの原稿を作成します
これで、なんとか毎日仕事をこなしています
できるだけ隙間の時間で雑用をすると仕事が片付くものですよね
雑用ってメールの送信とか受信とか机の上の整頓とかToDoリストの削除とかです

後は机の上に仕事をひとつしか置かない事を心がけます
他の仕事を机の上に置くと書類が混ざったりしてしまい
探すの時間がかかったりしますので、その都度クリアファイルに入れて他の所に置いています
たまに置いたところを忘れますけどね(笑)

まぁくんの店のアカウントをフォローする

下記はまぁくんの店の情報です
記す
大阪府 四條畷市 まぁくんの店(印鑑・名刺・印刷 ホームページ作成 SEO対策)

茶道日記

ipad&Wordpress